

| - | - | -
all we have is hope.
JUGEMテーマ:日記・一般



今日は家を出ない日

朝から掃除・洗濯してすっきり
晴れていたけど、外には出なかった
どうせ明日から毎日外出るし

少し停滞のとき、なんだろうなと感じる
人生には必ずそういう時がある
我慢して過ごすしかない
イラつかない、不安にならない、
先を見て、身を任せて、
体調を崩さないように、生きる




 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
揺れ。
JUGEMテーマ:日記・一般



寝ても寝ても眠い
寝ても寝てもというほど寝てないけど
でもだいたい毎日6~7時間は寝てるから
十分だよな、と思う

明日は休み
そんな気がなぜかしない
明日は10時半から12時まで教会
一旦家帰ってご飯食べて
14時ごろからバイブルスタディ
15時半から妹にスキンケアの仕方を教えてもらうため会って
帰宅は夕方だな
帰りスーパー寄って買い物しよ

明後日も休み
来週は金曜も出勤しなくてはいけないから。
明後日は家にいるかな、たぶん
ChrisとSkypeする

勉強しなくては。





 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
we will be a good partner eachother.
JUGEMテーマ:日記・一般



休み

久しぶりに一日家にいた気がする
でも今日は雨
Rain rain go away
come again some another day
と子供たちと最近うたったの思い出した

梅雨に入ったわりに雨の日少ない気がする
どしゃぶりとかないし
台風も全然きてない気がする
やだなー猛暑になる

でもこのお家の地域は全然涼しい
冬は寒そうだな
ベッド、ベランダ側に置いてるし
夏は良さそうだけど。



昨日、仕事あと
久しぶりに普通のお店で洋服買った

最近はすっかりネットで買ってばかりだったけど
お母さんが、わたしが同じ服ばかり
着回しているのを見かねて
カードを使わせてくれた!(*'▽'*)
好きな洋服屋さんが職場の近くにあって
久しぶりに寄ると、セール中!ラッキー♡
夏用の可愛いくてすっきりしたサンダルと
服4着買って15000円いかなかった!すごい!

いい買い物をした
自分のパーソナルカラーのものを購入できたし
今まで持ってなかったタイプや色のものを購入できた
欲しいサイズないかも;;ってのも、後から見つかったり
昨日はほんといい日だった♡
たまにこういう日がある
同じ好きなお店に行っても
なーんにもピンと来ず、買わずに帰る日もあれば
これも!これも!となって大量に買う日もある
不思議

ほんで、この前会ったひとの話を
まだ忘れていないので
買った分だけ、着ないであろう服を捨てた
気持ちいい
増やすんじゃなくて、増やして減らして
プラマイ0
なんだかすべてがすっきりした日だった
他に欲しかったものも買えたし
この前売り切れで買えなかったオクラも買った
昨日はきっとラッキーデーだったんだ(*´∇`*)






 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
証。
JUGEMテーマ:日記・一般



明日から10分早く起きる



今日で最後の子供がいた
約2年通った女の子で
彼女はプリンセス大好き
いつも自分が女優かのようなふるまいで
時に笑わしてくれ、時に泣き虫だだっこで手がかかり
でもハッピーな笑顔で素直な子だった

うちに長く通っている子
特に、開園当初から来てくれていて辞めていく子には
いつも、わたしがアルバムを作っている
写真を選定し切り貼り、マステでデコ、文字をカキカキ
その子は表情豊かでたくさんのいい写真があったので
長かったこともあり、初めて2冊になった!w

それを渡したあと、お母さんからコメントをいただいたのだけど
それにとても感動して、涙うるうるした
特に「毎日愛情たっぷりに、こんなに大切に育てていただき
ありがとうございました。
言葉にならないくらい感謝しています。
たくさんの娘の笑顔の写真を見て
改めて、ここを選んでよかったと実感しました。」
感無量;;
わたしが言葉にならないくらいうれしい

こんな風なやりとりができる仕事は
他になかなかないと思う
接客業をたくさんしてきて、それはそれでとても楽しかったし
色々な人と関わりが持て、わたしの笑顔で元気になれると
知らないひとに言ってもらえ、天職だと思っていたけど
やはり、今の仕事には敵わないな
子どもを相手にしていることが大きいのか
それとも私が変わったからなのか。

小さい頃の夢は保母さん(保育士)になることだった
幼い頃から、子どもがだいすきだった
でも色々あって、とっくに諦めていて
でも気が付けば、そのお仕事をしている。びっくりだ
夢が叶ったこと
「すき」を仕事にできていること
素敵なお仕事をして生かされていることに
感謝
神さまと雇ってくれたお母さんと子どもたちと
みんなみんなに感謝
愛ってすばらしい






 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
背伸びして、キスをしていた。
JUGEMテーマ:日記・一般



忙しいなぁ、なんとなく。

この前の休みは、朝からエアコン取り付け業者が来て
新しいエアコンを緒事情によりタダでつけていってくれた
それ終わって、昼から買い物して
実家行って妹に会って、しゃべって
夕方からプリンを直しに美容院行って
そのあとはお母さんと会って
一緒に晩御飯食べた後、バイブルスタディを受けた
帰宅したのは22時半

先週からこんな感じで
ようやく明日は、家に一日中いてられるお休み
(*´∇`*)
やったやった
教会も明日はお休みする
午前中、雨の予報だし
最近なぜだか睡眠足りてないのか
ねむねむの日々なので、それを明日で解消したい



Amazonやら、あちこちで
日用品、カバン、サンダル、化粧品、洋服、下着を
買いまくっている

きちんと厳選している
馬鹿みたいに買っているわけじゃない
でも、一種のストレス発散なんだろうな、と思う






 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
and stay true to God.
JUGEMテーマ:日記・一般



すぐ終わった、懐メロ期

懐メロ期の前は洋楽しんみり系
カバーしたやつの、でもうるさくないやつ
みたいなんがすきだったけど
今はまたちょっと前に戻り
洋楽POP期

3連発

特にこの↑のPVが爽快感MAXで大好き

でもこの↑曲が、この中でも一番すき!♡


こういう、ノリノリな
原付乗ってる時に聴いたら
最高に気持ちよくなれそうな曲がすきだ

家にいてる時も、職場でも、どこにいてる時も
聴けるときは、ひたすら音楽を聴いている
今はこんな感じの曲たちを。



今週忙しかった
2日前の休みは、午前中お家の片付け、掃除をし
昼から友達と会う
2〜3ヵ月ぐらい会っていなかった
小学生からの親友

ナンとカレー食べながら
近況報告しあう
でも、正直わたしは何もなくて
Chrisとも順調だし、話すほどの出来事はないし
何かあったとしても、すでに解決しているし
仕事も楽しい幸せな日々で、ほんと特になかった

彼女の話を聞く
仕事をやめたい、変えたい、でも面接めんどくさい。
介護の必要な父親とそれを看ている母親を
自分が支えなくてはいけない環境、でもそれは
彼女を彼女の意志以上にしんどくさせる、疲れさせる
でも自分でもどうにもできない、選択肢がない。
プラス、海外に嫁いだ姉への妬み、不満、苛立ち、その類の感情


一緒にいてる間は気付かなかったのだけど
わたし、とても疲れていた

ここ数ヵ月、心がクリーンな状態を保っていた
そこに久しぶりに、とてもドロドロとした感情が
入り込もうとしてくる感覚だった
大きな拒否反応はなかったけど
彼女の話の中のどこにも、わたしが同意できる箇所はなく
彼女は「非常識じゃない?!」とか
色々同意を求めてきたけど
頭から否定はせず「非常識とは思わないけど
こういうとこは、なつこもしないかなぁ」という感じに
やんわり話を流れさせた
私の中にも、その場にも留まることのないように。


すごいな、と思った
人って考え方が違うだけで、こうも歩む道が変わるのか、と。
彼女の愚痴は、理解できないわけではなかった
でもすべて、彼女のした選択・決断だった
今も、誰でもない自分の決断に従って生きているのだ
それを不満に思ってれば、人生楽しくないだろうな、と思った

親を看ると決めたことも、
今の旦那さんも、自分の仕事も、日々の過ごし方も
彼女はいかにも「自分には選択肢がない、なかった」
という言い方で話していたけれど
違う。
かならずある、あったはず
選択肢がなかったから、という理由を抱くことによって
自分を可哀想に思い、他人から労わってもらいたいだけ。
そんなことしたってされたって、現状は変わらないのに。

また、すべて真逆のように生きているお姉ちゃんに対して
ものすごく怒りや不満、苛立ちを感じて生きているようだけど
お門違いもいいところ
お姉ちゃんは、お姉ちゃんの人生を自分の意志で生きているだけ
たとえ姉妹でも、違う人間、違う人生だ
彼女の決めたことは、尊重すべきだし
自分で決めたことも、自分で尊重すべき

決めたなら、動き始めたなら
しんどくても自分で決めたんだから
それなら前向きに、それに取り組まなきゃ
人生もったいない
不満や愚痴を言う時間は、自分に「よくがんばった!」
「明日もいいことあるかな」「今日は好きな物食べよう」とか
そういう自分を褒めたり、疲れた心をリセットする時間にして
日々を少しずつ気持ち良くしていく
小さな幸せを拾いこぼさないようにしていく
そうやって自分の中にスペースを作らないと
そりゃ不満だらけになる、つまんないそんな人生


と書いてるわたしが、愚痴っぽいのかw
書かなきゃわたしがしんどかった
これがわたしの、ひとつのストレス発散方法だ

境界線の本の話も少ししてみたけれど
結果は分かっていたけど、やはり受け入れがたいようだった
彼女は変化を何よりも怖れいてるひと
そういうひとには、もっともいやな作業の話だからな

それでも、わたしが彼女を愛していることには変わりない
だから、これから彼女のことを神さまに祈り続ける
そしていつか境界線や聖書の話が
彼女の心にクリアに響くときを待つ
少しずつ働きかけられればいいな、と思うけれど
これもまた、わたしが変えられるのは自分だけ
彼女のことは変えられないから
わたしが変わろう
話す内容、接し方、会っていない間の時間の使い方
きっといつか、届くと信じて
うん



昨日は、仕事あと
わたしがOL辞めて初めてしたバイトの同僚
男の子ふたりと会ってきた

ふたりとも年下だけど、もう28と25歳
信じられない
バイトしてたときは、彼らは大学生と高校生で
わたしもまだ若くて23歳だった

あれから9年経とうとしているけど
今でもこうして飲みやご飯に誘ってくれる
とてもありがたい
特に28歳の方は、定期的に年1〜2回誘ってくれる
彼はつい最近結婚した、結婚指輪が光っていて
なんだかまぶしくて、でも全然変わらなくて
とても居心地のいい時間だった

25歳の子の方は
バイトの時からずっと好きでいてくれた子だ
付き合ったりすることは一度もなかったけど
なんだか色々あった、でももうそれも過去のこと
二人きりで会うことはもうないけれど
こうやって誰かと一緒に会ってしゃべる分には、楽しい

私の方が年上なのに
二人ともわたしのことをちゃんと女の子扱いしてくれて
ほとんどおごってくれた
いろんなことに感謝
ほんとに。
あのバイト先での経験は、わたしの青春だった
なつかしい
帰宅が遅くて、睡眠時間減って今も眠いけど
それでも、その価値がある時間だった、昨夜は。






 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
Follow God.
JUGEMテーマ:日記・一般



邦楽懐メロ期に入った



これはカバーだけど、原曲は古い
これ聴くと、懐かしい思いになる
最近知ったのに





 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
die by happiness.
JUGEMテーマ:日記・一般



休み

今週はちとキツイ
休み一日で、働かなきゃいけない

今日は2週間ぶりに教会へ行ってきた
まだ少し緊張する
でも、いると落ち着く
不思議な場所

今週からなんだか忙しいな
次の休みは友達と会う約束があり
その次の日は、珍しく仕事あとに
たぶん梅田で飲みの約束
来週の休みも埋まっている
化粧しないでいられる日が当分ない
悲しい;;
洗顔変えて、お肌キレイになってきてるから
これをなんとか維持&まだ向上させたいのだけどなぁ
いや、キレイは言い過ぎだ
マシになってきている

Chrisとなにもしないで
ただ一緒に寝転がって、そのそばにいられたらな
わたしが今、一番欲しいもの




 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
反省。
JUGEMテーマ:日記・一般



わたしは、女友達との縁に
とても恵まれていると思う
感謝





 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)
Colorful days.
JUGEMテーマ:日記・一般



昨日は職場の人に誘われ
滋賀である大凧祭りに行ってきた

これはその最寄駅、能登川
なぜかこういう景色がすき
ありふれてるのだけど、なんとなくノスタルジーな印象の。
時計がかわいい


祭りの会場
黒い汚れみたいに見える点々全部、凧たこタコ


風がとても強く、凧上げにはもってこいの日だったけど
お天気もとてもよく、空を見上げるのが大変だったw


これは伝統ある100畳大凧
重さ700キロで、100人がかりで上げるらしい
とっても雄大に高く上がった!近年で最高の安定感だと言ってた


色んな人が色んな凧を上げてた
これは虹色
まだまだ続いていてめっちゃ長かった!きれいだった!


でも祭りの途中で大凧が落下し、その下に人がいて
ケガをしてしまい、救急車、消防車、パトカーも来て
結局途中で終了となり、帰ってきた


朝早起きして、片道2時間かけて行き
風にびゅうびゅうに吹かれ
太陽にもさんさんとあたってきたので
特になにということはしていなけど、疲れて帰ってきて
帰宅したのは5時だった。
即行シャワー浴びて、ご飯食べて
21時すぎにはベッドに入ったw
ごろごろしたり、Messengerしてたので
寝たのはたぶん22時過ぎとか23時ごろだけど
部屋暗くして、ただベッドに寝転んでるだけで
気持ち良かった



休み

今日は一日家を出ない日!出ない!
今日は、昨日早くベッドに入った分
8時には起きて、掃除洗濯とかもろもろもうし終えた
(今まだ朝の10時!Yay!)ので
また勉強とかまったり過ごして終わろう




 
続きを読む >>
| 凸凹な日々(日記) | comments(0) | trackbacks(0)

i am not an innocent but a girl.

凸凹にゆれる日々
いつだっておんなのこしてる
それをキロクする、とりあえず自分のために

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
カール・ウルフ
カール・ウルフ (JUGEMレビュー »)
カール・ウルフ,カルチャー
Africaサイコー
Sugarless GiRL
Sugarless GiRL (JUGEMレビュー »)
capsule
Starry skyサイコー
イロハ
イロハ (JUGEMレビュー »)
チリヌルヲワカ
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode